せんばクリニック

せんばクリニック

ブログ

魚の目やタコの治療も行っています。

2020-03-25

手や足に魚の目やタコはありませんか?
足にできた魚の目やタコは歩くたびにチクチクと痛んだり、
当たって気になったりすることがあります。
高齢の方で魚の目で悩んでいる方も多いようで、
病院に行くほどではないかなと思っていたけど処置をしてもらったら
楽になったという声をいただいております。
治療としては、固くなった部分の皮膚を削って、皮膚を柔らかくする
スピール膏というシールのようなものを数日間貼ります。
皮膚が柔らかくなったら芯の部分をとります。
少しずつ固い皮膚を取り除いていくので数回受診していただく方も
いらっしゃいますが、血が出たり、激しい痛みを伴うような治療では
ありませんのでご安心ください。

関連記事
ページトップへ