せんばクリニック

せんばクリニック

Q&Aquestion

クリニックについて

診察は予約できますか
予約の方を優先で診療を行っております。事前にご連絡いただきご来院ください。
また、症状により診察順番が前後する場合もございますのでご了承ください。
初めて受診します。何か用意するものはありますか?
健康保険証をお持ちください。
また、お薬手帳や健康手帳などもお持ちの場合、ご用意いただければ、診療の助けになります。
クレジットカードは対応していますか?
申し訳ございませんが、現在は対応しておりません。今後導入を予定しております。
駐車場・駐輪場について
当院は 「medical mall 拾六町団地 THE GARDEN」の中に入っており、駐車場は完備しております。
また、バイクおよび自転車も駐輪スペースをご用意しております。
車イスですが受診は可能ですか?
クリニック内は全面バリアフリー化しており、車イス用トイレもございますので、安心してお越しください。
ご来院頂いた際、何かお困りごとがございましたら、いつでもスタッフにお声かけください。
保険証がない場合の料金はどうなりますか?
保険証が無く受診された場合は、保険点数にもとづいて全額自己負担なります。
この場合、後日保険証をお持ちいただくことで、受付で返金できる場合がありますので、ご相談下さい。

診察について

紹介状は書いてもらえますか?
対応しております。
ご希望の病院への記載もできますし、転居などで病院名が分からない場合もご相談ください。
予防接種はできますか?
インフルエンザワクチン・肺炎球菌ワクチンの接種は対応しております。自費診療のページにてご確認ください。
それ以外の予防接種はご相談下さい。
子どもの診察は可能ですか?
ケガ・打ち身・捻挫などの診察が可能です。
お薬は院内処方ですか?院外処方ですか?
院外処方です。
処方箋は、どちらの調剤薬局でも対応していただけますので、ご都合のよい薬局でお薬をお受け取りください。

健康診断について

健康診断はできますか?
対応しております。
就職時の健診、一般健診、福岡市よかドッグも実施しております。
当院で検査可能な項目はご希望に応じお受け出来ますので、ご相談下さい。胃カメラ・大腸カメラ検査は当院では行っておりませんので、ご紹介いたします。
詳しくは、自費診療についてのページをご覧下さい。
健康診断の際の食事について注意することはありますか?
血液・尿検査がある場合、当日の朝食は控えていただきます。
健康診断ご希望の際には、当院にお電話にてご確認ください。
健康診断の際、いつも飲んでいる薬はどうしたらよいですか?
内服・注射を控えていただくお薬もありますので、当院にお電話にてご確認ください。
健康診断の結果はどのようにして分かりますか?
取りに来ていただける方は結果の説明をさせていただきます。
お時間のない方は郵送いたしますので、ご希望をお知らせください。
結果はいつ頃分かりますか?
通常の健康診断結果は3日程度要します。

「訪問診療」
よくあるご質問はこちら

ページトップへ