せんばクリニック

せんばクリニック

お知らせ

皆様へ感謝

2020-11-01

開業して1年となりました。
令和元年11月1日の1並びの日、晴天の下 第一日目を迎えて1年。
たくさんの「初めまして」の挨拶をさせていただき、
顔見知りの地域の方々も増えました。
多様な機器の整った病院とは違い、
限られた設備の中ですが、様々な鑑別疾患を念頭に診察を行っています。
何かあればとりあえず“せんばクリニック”へ・・という
地域の保健室としての役割をしっかり担いたいと思っております。

また訪問診療では、お知り合いになれた近隣病院・医院の先生方、
地域医療連携室・ソーシャルワーカーの方、
訪問看護ステーションの方、ケアマネージャーの方など
多くの方々と一緒に診療・看護・介護の連携をさせてもらいました。
一緒のチームとなって良かった、と思っていただけるよう
更に信頼関係を築き、より多くの話し合いの場を持っていきたいと思っています。
共に考え、共に悩んでおおいに勉強させていただいています。
患者様とそのご家族が、ご自宅でより安心して過ごしていけるよう、
迅速に、柔軟に対応して参ります。

コロナ禍という異常事態の中、手探りな事も多い1年でしたが、
この地域の医療機関としての役目をしっかり果たしていきます。
そして、いつも身近で支えてくれる当院スタッフの皆さんにも、
あらためて感謝です。
さらに気持ちを引き締め、これからも誠実に皆様へ向き合って参ります。
皆様、ありがとうございます、そして、どうぞよろしくお願い致します!

せんばクリニック 仙波 垂水

関連記事
ページトップへ